基礎編

タブメニュー

タブメニュー
WEB先案内
WEB制作技術の引き出しを増やすため、自分なりにアレンジしたコードをアウトプットすることにしました。

その中でも特に勉強になったコードを紹介します。

コピペで使えるようになっているので、あなたのサイトで使っていただけるとうれしいです。

あくまでデザインの一例にすぎないので、調整してオリジナルのデザインを作ってみてください!

タブメニュー

今回はメニューにマウスポインタを持っていった時のテキストナビゲーションのアニメーションを作りました。

おさえておきたいところ

タブメニューを使う目的と使いどころはこんな感じです。

       目的:掲載内容をコンパクトに収め、情報の全体像や重要度を俯瞰的に見せる
使いどころ:画面の読み込み中 / クリック

See the Pen タブメニュー by Web Navigator (@web-navigator) on CodePen.

次回の予定

複数の画像やコンテンツをまとめて見せるスライドショーを作ってみようと思います\\\\٩( ‘ω’ )و ////
合わせて読みたい
スライドショー
スライドショー
ABOUT ME
WEBさん
WEBさん
WordPressの不具合をなおす人
あなたのお仕事をする時間を使ってITに関することを調べたり、トライしてみたりして、それでもうまくいかない。そんなことはありませんか? WEB先案内をご利用いただくと、困ったときにITの顧問としてあなたのITに関するお悩みにお答えし、サポートを行うことができます。
記事URLをコピーしました